BLOG

世田谷、目黒駒沢のプリスクール 英語クラスxお芝居クラスx日本語知育クラス

2019/02/15
お芝居クラス

Miyabi
Speaking B
Listening A
Reading 
Writing / Colouring A

She came in the classroom with Aya and looked a bit sleepy but answered well when she was asked how are you. She was a little bit shy so she spoke with low voice but we could practiced all the numbers ten by ten. She especially enjoyed signing ABC song and dancing. During coloring time she could identify letter P but couldn’t write it by herself.  
MIYABI:今日のLessonでMIYABIちゃんは、How are you?とAndrea先生に聞かれると『ママとMain roomに来て少し眠い』と言っていました。眠そうでしたが機嫌は悪くなくよくお話をしてくれました。また数を数える時は少し内気でしたが、小さな低い声で10までは数えてくれました。ABCソングでは、楽しそうに踊り、ワークシートでは色ぬりをしましたがPの文字は書こうとしませんでした。

お芝居クラス:島田しんご先生
テーマ:
発声、モノマネ、モノマネ、喜怒哀楽表現力UP
授業の狙い:母音の発声がすべての基本ですので、母音を中心に行う。ア行、サ行、ラ行、バ行を行う。喜怒哀楽表現力UP

クラスの流れ:

【母音&滑舌】:母音を中心に、ア行、サ行、ラ行、バ行を行いました。先生役として一人ずつ発表もしてもらいました。

【モノマネ】:先生が出したお題のマネをしてもらいました。それに、感情、年齢、体格、様々な条件をつけて表現してもらいました。自分がやりたいモノマネをやってもらい、クイズ形式でお友達に当ててもらいました。さらに、一人ではなく、複数人でも行いました。

*全体的な印象*

【母音&滑舌】:元気に参加してくれました。かなり上達してきました。

【モノマネ】:今日も元気に取り組んでくれました。様々な表現をしてくれて、いいレッスンができましたが、集中力が散漫な時間帯がありました。集中力を持続できるとさらにいいです。

みやびちゃん
今日は、途中まで泣いて参加していませんでしたが、参加するようになってからは、笑顔で元気に取り組んでくれました。